PC、どうにか復帰

デスクトップなので、空気の入る個所が何カ所があって、それらは年月と共にそこからゴミが入ります。

そこでゴミを入れないために、レースのような布をかけて(綿で少し分厚かった布)、それにプラス、レースカーテン生地をかけて、もうどのくらいだろう・・・。たぶん6年程です。

 

熱を持った・・・・・・のだと思います、壊れたのは。

私一人ではもうどうにも、こうにも行かなかったので、家族に相談して対応してもらいました。

 

まずは覆っていた布が太過ぎた、厚すぎた。

これを辞めて網戸ありますよね。それを使って排気口と言うのですかね、空気を取り込み、排出するところがあるのですが、それにしてもらいました。そうしたら、少し調子が良いようです。

 

PCは滅多に壊れないけれど、精密機器。

壊れてしまうと、本当にガーンとなってしまいます。

実はよく分からないで使っているんですよね。すこしずつしか理解は進みません。特にトラブルが出た時(そんな時に必ず忙しい仕事や雑務が重なるのだ)勉強と言う感じです。

 

取りあえず、少し一安心。

でも考えないと行けないかもと、思った数日でした。