アーニカ

 

現在、家族で使用しているBoron社のアーニカジェル。

 

日本時間1/4(木)午前3時までの注文で15%オフ。

 

私も今、注文しているところです。

 

 

 

実家の母が腰骨の手術後、次第により曲がり、悪化(痛み)してきました。

 

私は手術しないで済む方法=代替療法を勧めたのですが、母は手術で良くなった人の話を聞き、またドクターの話を信頼しトライしました。

 

これまでの母の薬漬けの生活(本人はそうも思っていない様子)をかんがみると、たぶん良くならないだろうなぁと言う予測はありましたので、私としては手術しない方を勧めたのです。

 

しかしこれは母の人生。

 

私の意見に従ってそれを選択していたら、母は自分の人生にYESを言えなくなる。

 

そこで私は3回ほどで手術をしない方が良いと思うと言う言葉を終えました。

 

結果は現在の母の状況が物語っています。

 

 

 

このアーニカジェルとアーニカオイルを母が使う事になった経緯も興味深いのですが、これはまた次回に話します。

 

 

 

母の痛みは劇的に軽減した事は事実でした。

 

アーニカはホメオパシー療法において良く使われる、素晴らしいレメディであり、ハーブです。

 

筋肉、血液に特化しており、事故や怪我のナンバーワンレメディと言われています。

 

痛みと言うものは、どんなものであれ苦しいものです。

 

痛みは睡眠を阻害します。そうするとより疲れが出て来る。

 

痛みがあると眠る事が出来ないのです。

 

これはどんな痛みであれ、同じです。痛みのある方、体験者はそれを理解していると思います。

 

 

 

母に聞きました。

 

痛みがマックス100%としたら、アーニカのオイルとジェルを塗布した後は、どのくらい軽減するの?

 

90%~98%減ると答えました。

 

体が曲がっているため、普通の人のように横になり寝る事は出来ませんし、座るのも変な形です。

 

痛みと変形があるので、一気に塗布する事は無理なので、まずはひざ下から、太もも、臀部、背中、お腹や胸、腕・・・・と言ったように部分を分けて塗布、マッサージをします。

 

塗布、マッサージ10分するかしないかで、顔の苦み走った形相が変化して来ます、和らぐのです。

 

素晴らしいなと思いました。

 

 

 

現代医療では薬品を使ってのみしか痛み緩和は出来ません。

 

対処療法になります。

 

もちろんアーニカのオイルもジェルも、母の曲がった骨を延ばす事も、痛みを取り除き普通の人のように歩く事は可能に出来ません。

 

しかし副作用がない、副反応がない、薬害がない。

 

体も温まる、薬品多量投与にならないのです。

 

こと痛みに関しては、現代医療で使われている薬は神経を鈍麻させるしか方法がないですよね、今の医療では。

 

麻酔系、麻薬系の薬品を使わざるを得ない。

 

それらの薬剤はもうろうとしてきたり、頭の働きを鈍らせたり、便秘を引き起こしてきます。

 

それが起こらないのです。

 

これはスゴイ事です。体に安心で安全なアーニカなのです。

 

オイルとホメオパシージェル。

 

 

 

痛みは12時間くらいは楽みたいです。

 

ですからそのサイクルで塗布&マッサージをする。

 

それをするようになって2カ月半くらいでしょうか。

 

母の生活は以前より、痛みに対応できるようになり、アーニカのオイルとジェルのお陰で少しは楽になりました。

 

 

 

 

 

下記リンクからどうぞ。そしてアーニカで検索すればオイルとジェルにたどり着きます。

 

このリンクには私の紹介コードと5%オフ割引コードが含まれているそうです。

 

さらに、購入者は、次回の注文で使用できる5%のロイヤルティクレジットももらえます。

 

https://www.iherb.com/?pcode=DEC5OFF?rcode=VEP502