ホメオパシー・・・私の言葉で説明すると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲ 我が家のレメディ、フラワーエッセンス、マザーチキンキ

物質を稀釈浸透(きしゃくしんとう)したレメディやマザーチンキ(薬草種)を用いる療法です。

 

 ホメオパスはクライアントの体の状態、心の状態からレメディを選びます。

クライアントの主訴(一番気になるところ、改善したいところ)は何か?

臓器はどこか弱っているのか?

マヤズムは何なのか?

 

マザーチンキ(薬草酒)は何が適しているだろうか?

 

相談会後、メールにてレメディ適用書をお送りします。

お手元に届くまで長くて1週間程お時間かかります。

その後、クライアント様ご自身でレメディやマザーチンキを注文、スタートします。

約1カ月~1カ月半ほどとります。

 

レメディを取って後の変化について

様々です。

手ごたえを感じやすい人、早い人もいますし、遅い人もいます。

自分が思っているスピードではない、改善がないと思う場合もあると思いますが、ど

うか諦めずに数か月様子を見て下さい。

 

種を土に植えると、しばらくの間は芽を出しません。

でも種の中では、芽を出す準備をしています。

土から栄養を吸収して、芽を出せるよう種の中で活動は行われている。

種それぞれの力が違います。

それに人間も似ていて、それぞれの力とスピードで治って行くのです。

レメディの効果もそのようなものとご理解いただければ幸いです。

 

ホメオパシー療法は、免疫(生きる力、健康になって行こうとする力)を後押しし、

体内に滞っているものを排泄していきます。

物質的な排せつもしますし、感情的に排出もしていきます。

気づくいていくこと、気づく必要のある思い、

私たちが見過ごしてきた小さな「気づき」に気づく事で体も変化して行きます。

 

ホメオパシー療法は気づきを後押し、治癒へ導くお手伝いをする療法です。