初めて相談会を受ける方、ホメオパシー療法を始めて受ける方に購入してほしいもの

最初は36基本キットをお勧めします。 

欲を言えば、ミネラル(ホメオパシーでテッシュソルト=TSと言います)キットの36バイタルキットもお手元に置いてほしいです。

 

相談会後、レメディ適用書で注文したレメディやマザーチンキを取ることで症状(好転反応)が出てくる場合があります。

例えば発熱、下痢、湿疹、痛み。

痒み、鼻水、風邪、目やに、耳垂れが出る等など。

 

レメディをとる事で免疫が刺激され、体内の毒素を排せつしようします。

排せつこそ、健康のスタートなのです。痛みや不快さが伴いますから、症状が出て来た場合(急性症状)、キットからその症状に合ったレメディをとる事で、不快さが軽減します。

 

発熱にベラドンナが良いです。

ゼロセロ咳にはドロセラが良いですね。

湿疹・・・痒くてかきむしった結果、血が出るなどはマーキュリーでしょうし、ちくちく刺すような感じだったらエイピスも良いし、カレンデュラも良いですね。

 

 このように出て来るそれぞれの症状に対し、類似の法則で選ばれたレメディたちが症状を軽くしていきます。どのレメディかを選択するには、先の講座受講も良いし、ガイドブックを手元の置きそのたびに開いてみることです。

お勧めガイド本は

ガイド3キッズ・トラウマ

ガイドブック⑤バイタル・エレメント

ホメオパシーin Japan

豊受オーガニックモールやAmazonでも販売しています。

私は上から順にボロボロになるほど使ったガイド本でした。

 

体内にある毒素=あるものは出さないと行けないもの。

出し切って行く事、それがホメオパシー療法です。