日本の農業、食、未来を考えるポジウム

https://toyouke.com/tokyo2020/

 

今年6月に開催された、第二弾です。

アメリカやヨーロッパなど、世界では農薬(モンサント・バイエルン)のラウンドアップ等に関する裁判を行われ、勝訴していると言う現状があるにも関わらず、日本ではなぜ、農薬規制が緩いのでしょうか?

 

また種に関しても、大手グローバル企業にとって有利になる法律を通そうしている。

なぜそうなるのか?

なぜ、日本が危機になるような、農業が、農家の人々が、そしてそれを食する私たちが不遇な状態、危機的な状況になるような法律を通そうとするのでしょうか?

 

日本は平和で

安全で

戦争のない国。

なんて思っていたら、気づかないうちにヒドイ場所に追い込まれて行ってしまいます。

 

平和ボケしている間に、誰かは知らないが、市民にとって国民にとって意味のない、追い込まれるような法律が可決されていく事にストップ!待ったをかけられるのは私たちです。

 

だから知りましょう。

 

今、何が起こっているのか。

 

何がされようとしているのか。

 

それらが決まれば、自分だけでなく、私たちの子々孫々にも辛い思いをさせる事になるし、この美しい国が農薬にまみれ、グローバル企業に管理された国になってしまう。

 

ストップを言うために!

 

私たちの健康と安全を正しく行使するために。

シンポジウムにご参加下さい。

 

9/21(月祝)開催の「日本の農業、食、未来を考えるシンポジウム」では、

『会場参加』と『オンライン受講』での参加が可能です。

どちらも参加費は無料です。

https://toyouke.com/tokyo2020/entry/